ホロライブ所属Vtuber:6期生:秘密結社holoX

ホロライブ所属Vtuber:6期生:秘密結社holoX

2021年12月13日 0 投稿者: Holox.news

3fc2dacfa28aa0b9f6856594d4ca792f

■ラプラス・ダークネス

【秘密結社holoX】を設立した総帥。
本来頭も良く、力も膨大だが、今は力の大半が封印されている。
枷のせいで力の大半が封印されていることは本人も薄々感じているが、
いつからかけられたのかよく覚えていない。
側にいるカラスとは長い付き合い。

☆総帥と呼ばれるだけのことはある、見た目や言動とは裏腹にかなりの博学で美術や多彩な分野でリスナーもビックリするほど深い造詣の持ち主、頭のキレも良く厄介リスナーなどのコメントに対しても扱いが非常に上手いので、見ていて厄介リスナー以外はストレスがたまらない。常日頃より部下(幹部含む)の配信を見守ってるので、自身の配信は少ないが、ゲリラ的に雑談配信をする。配信時間は非常に短く雑談で1時間、ゲーム配信でも2時間程度である。基本スパチャ読みがないため非常にサクサクと配信を追うことが出来る。歌枠配信は激レアだが先輩らもビビるぐらい上手い。ゲーム配信は、 音ゲーやシャドバ等のソシャゲが多めで、配信時間は早朝かド深夜。部下からは山田とかカラスの方とか呼ばれている。

39fe44f5c094e872051c64849871c7d5

■鷹嶺ルイ

【秘密結社holoX】の女幹部。
総帥にできない交渉を担当しており、実質「組織の司令塔」。
一見クールに見えるが仲間思いで面倒見が良いお姉さん。
しかし、大事な所でミスをするポンコツ。

☆女幹部で、割としっかりしているが、天然のPONを発揮する。焦ると連続でPONしてしまう6期生のお姉さん的な立ち位置。毎日ショート動画や雑談配信に歌枠・ゲーム配信と3回行動が基本で、一回の配信も比較的長い。ゲーム自体は、そこまで上手くないものの、その歌声の良さやトークのトーンなど落ち着いていて大人向けの配信。かと思いきやネタ系もこなすので、見ていて落ち着く。ゲーム配信は多岐に渡るがホラゲは・・・。総帥からは幹部、他の同期からは、ルイルイ、ルイ姉と呼ばれている。

fff437db3db470c55b168c905022ee32

■博衣こより

【秘密結社holoX】の研究者。
メンバーの面倒を見ながら、人間観察も行っている。
研究熱心、好奇心旺盛で、他人のリアクション見たさから、つい悪戯をしてしまうことも。
自称「holoXの頭脳」。しかし、その知識には偏りがあるようだ。

☆頭脳担当と言われるだけあって、今までのホロライブのメンバーとは比較にならないほど、頭の回転が早く、ホロメンには欠けている様々な常識も完備している、が、英語は苦手であるが他の。可愛い系の声だが、ゲーム中は基本ニャース。配信時間も適度に短く配信頻度は行動数は多くなく見やすい。朝活や夕方配信などがメイン。ゲーム配信は、色々やるタイプ。総帥からは博士、他の同期からはこよちゃんと呼ばれている。

8ef4978c3e5a8e0a7fd2e362cc87e434

■沙花叉クロヱ

【秘密結社holoX】の掃除屋でholoXのインターン生。
冷静沈着で淡々と組織からの依頼をこなす。
音楽が好きで、よく音楽を聴いている。
本人は否定しているが、ツンデレに見られるらしい。

☆かわいい系のダメキャラかと思いきや、下手すれば女幹部よりもしっかりしている。総帥と同じく厄介への対応が上手く、メンタル面の強さからか、配信中に注意するなど対応が非常にしっかりしているし、英語力もかなりある。歌唱力は抜群。基本1日1行動、一回の配信時間は、現時点(デビュー後1ヶ月未満)では、スパチャが大量に届いており、ゲーム後のスパチャ読みが非常に長く、総配信時間の2/3はスパチャ読みである。ゲリラ行動が多く、朝か22時ごろの配信が多い。ゲーム配信は、ポケモンが中心になりそう。総帥からは、新人、他の同期からはさかまたと呼ばれている。

c2c9f687735f6a7a409aac36e2744c4f

■風真いろは

【秘密結社holoX】の用心棒。
山奥の田舎で生活していたが、外の世界に憧れてお供と共に面白い事を求めて武者修行の旅を始めた。
今は日銭を稼ぎながら【秘密結社holoX】の用心棒として雇われている。

☆真面目で丁寧、サムライ故に何事にもマジメで何事にも誠実で、配信時間は2時間ほどの尺で、朝のリングフィットや昼雑談によるのゲーム配信など行動回数はランダムでゲリラ。イラストが非常に上手く、自身のメンバーシップのスタンプも本人の自作である。他かなりのスキル持ちでプログラミング系にも造詣が深くマイクラのスクリプトをいじれるし、英語力もある。 色んなゲームに挑戦中だけど、ゲームの基礎ができてて上手い 。総帥からはサムライ、他の同期からはいろはちゃんと呼ばれる。 holoX唯一の語尾キャラで人間属性。

800def0b79b3176dfc34ae95c4f3cf44

秘密結社holoXとは?Vtuber事務所のホロライブという箱の中にholoXという箱がある感じ。

■実際にデビューから2週間経過してみての6期生のレビューということですが、新人バフも効果が切れ始め、収益化後のスパチャ読みなどが始まり、そろそろ通常運転になってきているので、あくまでも個人的に良い点悪い点などを記載しています。

良い点:5人それぞれが、何かしら特技や高度なスキルを持っており、デビュー前の印象とは良い意味で完全に裏切られた感じです。総帥のラプ様なんかは、キャラの色と喋り方や身長などから、ガキキャラでシオンちゃんとかに近いと思われていましたが、博識すぎる美術知識やオタクっぷりが高評価で、更には歌に関しても5人とも上手いので、ソツがないというか、悪いところはまだ出ていないのか、このまま半年後1年後とあまり変わらずに継続するの感じがします。

現状今の新人バフの効いているこの期間中は、どちらかと言うと、3期生が来た時の加熱っぷりに近い感じがします。当然ですが、5期生が入る前よりも全体数が爆増しているので、5期生デビューよりも熱く盛り上がっていて、更に個々のスキルが高いので3期生並にフィーバーしてます。(12月13日現在)5期生はいきなり4人になってしまったため、お通夜モードでのスタートだったし。

悪い点:行動回数が多すぎて追えない。5人とも配信頻度が高く、2回行動を5人でやられると、それだけで、3期生の3日分の配信が1日でアーカイブを観る人にはパンクしてしまいます。これが1週間続くと3期生は35本のアーカイブ、6期生のholoXは1週間だけで70本越えてしまいます、現に5人で2週間経過後のアーカイブは150本以上。これは、4人になってしまった4期生や5期生の感覚で行くとかなり追うにはキツイ。

また、デビュー直後なので、スパチャ読みが多すぎて、スパチャ読みだけの配信が多くなっているのがリスナー側としては少し残念、本来の配信が出来ないので、本人らもやきもきしてる感じです。

■個人的には、holoXにガッツリ心臓を鷲掴みされてしまって、他のホロメンの配信を観なくなった、大幅に減った感があります。でも、アレだけ熱中してた5期生もお前見なくなったやんけ!と言われたら、そうですねぇって感じです。1年後も齧り付いて6期生を見てるか?って言うと・・・推しだよ!って言える1年後を切望しますね。

そして、デビュー後6~7日目には勢い余って、サイトも作っちゃいました。

ホロライブ所属Vtuber:6期生:秘密結社holoX